FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

透明度。        2010,10,07,Thursday

今日も1日ツアーへ行ってきました。
予報通り昨日より波もおさまり、午前中は通常通りバラス島でのんびりと過ごしました。

PA071586.jpg
船の数も夏の半分以下!ほんとのんびりとできます。

PA071587.jpg
お昼ごはんはもずく入り八重山そば心身ともにあったまります。

PA071589.jpg
イソギンチャクは本来この色なんですよ。夏場は水温の上昇で白くなってるのが多いですが、白いのはある意味病気の状態なんです。これから徐々に水温が下がれば、どのイソギンチャクもこの色に戻ってくれることでしょう。

午後は鳩間の西へ。思ったより透明度は悪かったですが、太陽も出てきて、きれいでした。

PA071600.jpg

透明度が悪いといってもたいていのお客様が「これで悪いんですかぁ!?」と言われるくらいきれいなんですよ。
ただ最高の状態を知っている僕たちガイドからすれば、ということなんですがね・・・

さてさて明日は曇り空のようですが、南寄りの風になるため、少しは温かくなるかな?
スポンサーサイト



≪ 雨にも負けず。      2010,10,08,Fridayホーム鳩間三昧。       2010,10,06,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク