FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

修学旅行、2日目。       2011,03,16,Wednesday

2日目は大時化の為シュノーケリング中止。
ということで、カヌー・トレッキングのお手伝いにいってきました。

シュノーケリングとは全くフィールドは違えど、危機管理・危険除去の考え、グループコントロールなどは同じなので、特に違和感なく責務を果たせたと思います。

僕らの班は行き道は船で上流までさかのぼり、そこからトレッキングの開始です。

P1000741.jpg

山道を登り、岩を乗り越え、進んでいきます。

P1000747.jpg

歩くこと30分で滝に到着。ここで食べるお弁当は最高です。

P1000751.jpg

もちろん、食後は飛び込み大会のはじまり~。はっきりいって水はかなり冷たいです。

P1000757.jpg

そして帰りはカヌー。午前中はしゃぎ過ぎたのか、ちょっとおとなしくなっていました。

こんな大自然を楽しめる修学旅行って本当にいいですね。いつも思うのですが、初めは「だるい」「めんどくせぇ」とか言ってた子も、自然と触れると本当にいい笑顔になるんですよね。これも自然の力なんでしょうね。こういった自然体験型の修学旅行がもっと増えることを願っています。


店長ブログ「島人パパの日記」
家族4人の西表島の島生活を綴っています。
スポンサーサイト



≪ 午前半日ツアー。        2011,03,18,Fridayホーム修学旅行、1日目。       2011,03,15,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク