FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

スペシャルコース。       2011,04,26,Tuesday

今日も海へ行ってきました

朝からすごい雨だったのですが、お客様もどうせ濡れるんだしということで、雨も気にせず出発。すると、海の上は全然雨にもあわずに、のんびりと楽しめました。

実はこのお客様、去年もご予約いただいたのですが、悪天候のため中止になったんです。1年越しでバラス・鳩間に行け、本当によかったです。

画像 143
バラス島のハマクマノミ。どアップで撮ってみました。

画像 151
その後ポイント移動。今年は初めて行ったのですが、サンゴは相変わらず元気でした。

今日のお客様はウェットスーツを着ずに泳いでたので、後半は少し寒くなったようです。

画像 153
こんな日は、やはり暖かいもずくソバのランチでほっこりです。もずくは今年採れたばかりの新鮮もの。

午後はこれまた今年初めてのポイントへ。

画像 156
アカネハナゴイの群れがちょーきれい。なかなか他のポイントではこの色の魚を見れないんです・・・

画像 162
しかも水深2メートルくらいの所に深紅のイソバナも何枚も咲いてます。これもシュノーケリングではなかなかみれませんよー。

画像 165
沖にはロクセンスズメダイの何百という群れ。

このポイントは潮の止まってる時間、レベルも自分でしっかり泳げるかたしかお連れできませんが、リクエストがあればトライしますので、ご希望の方はご相談ください。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌




スポンサーサイト



≪ GWスタート。        2011,04,29,FridayホームAMツアー。       2011,04,25,Monday ≫

Comment

ありがとうございます。

兵庫県T様

こんにちは、書き込みありがとうございます。
このポイント、ちょーオススメですよ。

でも本当に潮が止まるときしか行けませんので、そこが難点。
もともとイソバナもアカネハナゴイも潮の流れが好きな生き物ですからね。

お子様がクラブ活動を始めたら、確かになかなか旅行には行きにくいですよね。
これが高校生くらいになると、おいていっても問題ないんでしょうが・・・

このポイントも昔からあるポイントだし、おそらくはそのままで残ってくれると思いますので、
あせらず、時間ができた時にぜひ遊びにいらしてください。

アカネハナゴイと海のコントラスト最高ですね!!
それにイソバナも立派。
ここがツアー中にお話していたポイントでしょうか?
アカネハナゴイの群れもイソバナも見たことないです。
あぁ~、行きたいっ!!!!
今年は息子が中学で陸上部に入部したので八重山行きが
あやしいです・・・
遅くなりましたが、奥様のご懐妊おめでとうございます。
ご夫婦ともにお体に気をつけてこれからのオンシーズン
頑張ってくださいね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク