FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

カーチバイ。       2011,06,05,Sunday

今日はハーリー大会。僕も参加予定だったのですが、お客様が入ったので、海へ行ってきました。
お天気は快晴だったのですが、南風が強かったです。

例年梅雨明けから一月ほど南風の強い日が続きます。これを沖縄では「カーチバイ」と呼ぶのですが、この風が吹くと、お天気はよくても海は波が高くなり、コンディション的にはあまりよくありません。

このカーチバイ、九州あたりにある梅雨前線に向かって南から湿った風が吹き込むためにおこるので、沖縄で海遊びをメインに考えてる方は、沖縄の梅雨明けではなく、九州の梅雨明けを狙ってくると、本当のベストコンディションに出会えますので、今後の参考にしてください。

さて、今日は午前の半日ツアー。

画像 027
お祭りもあって、バラス島には船が2隻だけで、広々のんびりと遊べました。

風波が強かったので、まるまに移動。ここは上原港のすぐ裏なんですが、サンゴはかなりきれいです。

画像 031
デバスズメダイの大群。

画像 034
大きなテーブルサンゴもたーっくさん!!

画像 039
男性の方はダイバーだそうで、素潜りに挑戦されていました。
機会があれば、次回は一緒に練習しましょうねぇー。


┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

スポンサーサイト



≪ 課外授業。        2011,06,06,Mondayホームレンタカープラン。        2011,06,04,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク