FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

奥西表へ。        2011,06,18,Saturday

今日はリピーター様からのご要望があり、西表島の西側、奥西表へ行ってきました。当初はパッソの船で行こうとしたのですが、普段西側をメインに潜ってるダイビングショップさんの船に便乗して行くことになりました。

僕自身3年ぶりになる舟浮湾に前日からドキドキワクワクです。

画像 005

Gスポットというポイント。浅場にアカネハナゴイが何百と群れています。

画像 017

ナンヨウハギ。バラス周辺ではほとんどお目にかからない魚。

次にイダの浜の沖に移動。ここもサンゴがきれいです。

画像 029

オブジェのような枝サンゴ。

画像 031

こちらは一度横倒しになったのに、そのまま成長を続けるテーブルサンゴ。なんだか生命力を感じます。

画像 039

お昼はイダの浜のすぐ沖で。この色合いがたまりません。

画像 038

今回お世話になったエニシーさん。快適な1日を演出してくれました。

僕自身普段行かないフィールドだったので、すごく新鮮で楽しませていただきました。
閑散期だからこそできるツアーですね。ご要望があれば行きたいと思いますので、ぜひぜひリクエストください。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
スポンサーサイト



≪ 贅沢な時間。        2011,06,18,Saturdayホーム満天の星空。        2011,06,17,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク