FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

北西の風!!

7月には珍しい北西の風が強い一日でした。
この風に泣かされた1日でもありました。

まずはバラス島へ。泳げなくはないかなぁくらいの波でしたが、悩んだ末に快適さを優先して、別のポイントへ移動。

IMG_1039.jpg

北寄りの風に強いインダビシ。透明度もよく、魚も多かったので、来てよかったぁ。

IMG_1029.jpg

ウミヘビ。何もしてこないけど、気持ちのいいもんじゃないですね。

その後は波の中をどんぶらこっこと鳩間島へ。港の中はウソのように静かです。
これなら午後は大丈夫かなぁと思い、ランチ・散策後に鳩間西へ。

ところがけっこう波がありましたが、お客様が全員経験者の方達だったので、助かりました。

IMG_1053.jpg

透明度もよく、サンゴはきれいだったのですが、波が・・・

IMG_1059.jpg

クマノミも波に揺られていました。

30分程泳いで、さすがに波に疲れたので、ポイント移動。バラス南はまだマシかなぁと期待しながら、目指すことに。

IMG_1064.jpg

思ったより波もありましたが、なんとか泳げる状況。水中は透明度抜群で、太陽もサンサンとでてきたので、最高にきれいでした。

いやぁ本当にこの北西風に悩まされた1日でした。
明日は通常通り南寄りの風に戻り、波も落ち着くとのことなので、気を取り直してがんばります。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

スポンサーサイト



≪ 予報外れ。         2011,07,09,Saturdayホーム七夕だけど・・・     2011,07,07,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク