FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ラストツアー。       2011,08,03,Wednesday

今日も予定通り海に行ってきました。といっても、夕方には風・波が強くなってきたので、安全に楽しめるのにはぎりぎり間に合ったといったところでしょう。

まずはバラス島へ。波は少しはありましたが、当初は上陸だけして他のポイントへ行くつもりだったので、シュノーケリングできてよかったぁ。

IMG_1936.jpg

透明度もなかなかのもの。

IMG_1938.jpg

第2ポイントのバラス南。ここの透明度が最高やっさー。

バラス島周辺は強い北風が吹くと、泳げなくなりますが、適度な北風は外洋からの水が入ってくるため、透明度がぐーんと上がります。

IMG_1946.jpg

午後の鳩間西。少し流れはありましたが、サンゴがきれいです。モデルのリンタロウくんは、午前中波酔いしてダウンしましたが、お昼の鳩間上陸で復活。その後は存分に楽しんでいました。途中下船しなくて、本当によかったね。

IMG_1949.jpg

トモ君、10歳。ランチの準備も手伝ってくれたし、愛嬌があってほんと面白いし、いい子でした。

シュノーケリング屋をはじめて、3回目の夏ですが、色々なご家族、お子さんと接することができ、本当に楽しいですね。都会の子供ってもっとすれてるようなイメージがあったのですが、ぜーんぜん。みんな素直だし、笑顔がかわいいし、いつもたくさんの元気をいただいています。

ただ、海という自然を相手にしているので、危ないことをしたときには注意する(時には強く)こともありますので、そのあたりは親御さんのご理解をお願いします。せっかくの旅行でけがをしたら台無しですからね。

さぁ、明日は朝から船を川にしまいにいって、自宅周りの台風対策をします。おそらく6日ごろまではツアー中止の予定であります。

この期間にご旅行を予定しされていた方、パッソにご予約を頂いていた方、大変残念ですが、また機会があればぜひよろしくお願いします。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

店長ブログ「島人パパの日記」も見てみてね。
西表島での家族4人のほのぼの生活日記です。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
スポンサーサイト



≪ ツアー再開。        2011,08,07,Sundayホームまだまだ大丈夫。       2011,08,02,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク