FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ハート模様の魚。      2011,08,13,Saturday

さぁ今日から久しぶりに1日ツアーの再開です。

まずはバラス島へ。さすがお盆、けっこう混み合っていました。
このバラス島に住んでいるヒフキアイゴというお魚のお話。

この魚は個体によって背中の模様が違うのですが、なかに1匹だけ、偶然にもハート形になっているのがいます。

IMG_2056.jpg

左の個体がそうです。わかります?もしツアー中にみれたら、なにかいいことがあるかも?!

さて、午前中2か所目はカメポイントへ。
あいかわらず神経質で逃げ足が速いですが、今日も6匹ほどが泳いでいました。
ただお客様の中には見れなかった方もいて、本当に申し訳なかったです。どんな大物やレア物も、みんなで見れるのが1番ですからね。

午後は鳩間のポイントでのんびりシュノーケリング。

IMG_2061.jpg

透明度もまずまず。陽の光がなかったが残念。

IMG_2070.jpg

ノコギリダイとアカヒメジの群れ。今日は固まってる上に、浅いところで群れてくれていました。

いやぁやっぱり1日ツアーは変化のあるポイントにも行けるし、のんびりもでき、楽しいですねぇ。
スポンサーサイト



≪ 雲が多くても。      2011,08,13,Saturdayホーム1家族貸切。      2011,08,12,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク