FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ヌシ。         2011,08,17,Wednesday

今日も暑い西表島です。

バラス島も相変わらずの賑わいですが、ここ最近透明度が少し悪いです。
これをお客様にいっても、十分きれいなので、あまりわかっていただけないのですが、本当に透明度がいい時は海の青さも格段にあがります。

ではどんな原因で透明度が変わるかというと、一番は風向きと潮回り(大潮とか小潮)ですかね?もちろん雨も大量に降れば影響は出ますが、普通の雨ぐらいでは影響ないです。

まぁいずれにしても「運」ということです。

さて、午前中は混んでるバラス島をあとに、ニューカメポイントへ。
7月に見つけたパッソオリジナルポイントなんですが、ここの確立がいまのところ100パーセント。

今日も3匹見ることができました。
中には背中にコバンザメを2匹付けた主もいます。

IMG_2200.jpg

2匹は写真のように優雅に泳ぎ去っていきましたが、その主は微動だにしなかったです。

IMG_2221.jpg

午後は鳩間西でのんびりきれいなサンゴを堪能。

IMG_2223.jpg

離れ根には100匹ほどの群れもいます。

IMG_2206.jpg

気持ちよさそうにスキンダイビングを楽しまれています。

パッソでは基本ライフジャケットの着用を義務付けていますが、私が「この人なら大丈夫」とスキルチェックしたあとは、ご本人の自己責任で脱いでいただいております。(万一の事故の際も保険適用外となります)

さぁ今日はひさしぶりにサンセットもナイトもないので、少しビールでも飲んで、体を休めます。

スポンサーサイト



≪ 100パーセント。       2011,08,18,Thursdayホーム人生初!?       2011,08,16,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク