FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

AMツアー、そして調査へ。    2011,08,21,Sunday

今日はこの夏一番の快晴・凪だったのではないでしょうか?!

IMG_2316.jpg

水面に雲が映るくらい、鏡のような水面です。

IMG_2317.jpg

なので、バラス島手前で撮影会のはじまり~。

IMG_2319.jpg

水中もミジュン(イワシの子供)が何千匹と群れていました。

IMG_2321.jpg

その後はオリジナルのカメポイントへ。今日は5匹。

IMG_2323.jpg

1匹はなかなか動いてくれなかったですが、その後悠々と泳いで行きました。

今日のゲストは西表5回目、バラス島も5回目だそうですが、カメを見たのはみなさん初めてだったそうで、かなり喜んでいただけました。

全員午前中のみで下船されたので、午後からはポイント調査にいってきました。
サンゴの中でカメをいっぱい見れるところを目指して。

しかし結果は・・・・
全部で5か所くらい泳いだのですが、どこもめぼしいところはなかったです。
そう簡単に理想とするポイントは見つかりませんから、今後も時間を見つけては調査していきたいと思います。
スポンサーサイト



≪ 熱帯低気圧2個発生。     2011,08,22,Mondayホームまだまだ夏です。     2011,08,20,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク