FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

セッテンバァー。       2011,09,01,Thursday

今日から9月ですね。お子様にとっては楽しかった夏休みもおしまい。そしてパッソもお子様のゲストがいなくなっちゃいました。子供の笑顔って本当にかわいいですよね。正直手のかかる子もいますが、やはりあの笑顔にはかないません。

というわけで、今日は大人のカップルの方2名様とのんびり1日ツアーに行ってきました。

台風の余波なのか、まだ南風も強く、うねりも少し残っていました。

IMG_2504.jpg

バラス島はなかなかの透明度。ただ流れが早かったです。

なので、早めに2ポイント目へ。

IMG_2510.jpg

ここも少し流れていましたが、今日もカメ3匹に会うことができました。このニューポイント、現在カメとの遭遇率100パーセントなんですよー!!でもまぁ自然が相手なので、そのうち記録が止まる日もくるでしょうが・・・

IMG_2516.jpg

カメを見て船に戻る途中、僕の周りをうろちょろするやつが↑
コガネシマアジといって体長は4センチほどで、基本的にはマンタやジンベエザメといった大型魚にくっついて泳いでいるのですが、はぐれたのか(?)僕をホストと間違えてずーっとついてきました。

午後は悩んで、ダメもとで鳩間西へ。
ところが思ったほど波もなく、お客様も1時間以上ずーっと泳いでいました。

IMG_2519.jpg

このサンゴはどれだけ見てても飽きません。

IMG_2521.jpg

気持ちよさそうに、泳がれていました。

IMG_2524.jpg

アイドルカクレクマノミも浅瀬で見れます。

明日はお休みかなぁッと気を抜いていたら、さっきお電話で予約が入りました。スイッチをオンにして、明日も気合入れて楽しんできまーす。
スポンサーサイト



≪ ご用心。       2011,09,02,Fridayホームツアー再開。       2011,08,30,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク