FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

サメ。         2011,09,06,Tuesday

昨日よりは少しはマシになったものの、まだ北風が続いております。

IMG_2620.jpg

賑わいのピークも過ぎ、すこしさみしい感じのバラス島。

IMG_2619.jpg

水中は透明度もよく、水温もまだまだ夏といった感じです。

その後の第2ポイントは、少し風もおさまったし、今日のゲストはみな泳げる人ばかりだしということで、久しぶりにカメポイントへ。

ところが波も多少あり、ちょっと疲れさせちゃったかな?でもカメ2匹じっくり見れたし・・・
風の強さ、潮の流れ、波の高さ、ゲストのレベル・リクエストを常に考慮してポイントを選択しているのですが、なかなか難しいものです。

みなさんにカメを紹介するのがやっとで、今日は写真を撮れませんでした。

午後は定番の鳩間西へ。
昨日まで強かった流れもだいぶ弱くなったので、午後いっぱいここで泳ぐことができました。

IMG_2624.jpg

透明度もよく、すごく気持ちよかったです。

IMG_2633.jpg

なんと今日はサメに遭遇!ネムリブカというサメで、最も大人しいサメの一種です。といっても体も2メートル弱ありますし、見た目は立派なサメで、お客様は一瞬ひやりとされていました。

シュノーケリングツアー中には年に数回このサメに会うことがありますが、まず人を襲わないので、ご安心ください。万一危ないサメを僕が見かけた場合は、逆にお客様にはサメとは言わず、なんら理由を考えて、みんなでその場をそっと離れると思います。

サメに襲われることよりも、あわててパニックになられるほうが怖いので・・・
スポンサーサイト



≪ 夕焼けと月。      2011,09,06,Tuesdayホーム嫌な風。       2011,09,05,Monday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク