FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ようやく。        2011.09.07,Wednesday

ようやく風がおさまりました。ここまで落ち着くのはほんといつぶりだろうってくらい、長い間強風に悩まされていましたから、お客様よりも僕自身が一番うれしかったはずです。

というわけで、今日は予定通りのコースをのんびりと楽しんでいただけました。

バラス島も混んでないし、波もなければ流れもないといった最高の状態でした。

その後の第2ポイントは、カメを見に。
昨日は2匹だったカメ、今日はどうかなぁといくと・・・

なんと6匹もいました!

IMG_2672.jpg

しかも内1匹は全然逃げる気配もないので、素潜りの上手なお客様にそーっとなら接近OKというと、本当に上手に近づいていました。

IMG_2670.jpg

マナーとカメを驚かさないいたわりの気持ちがあれば、カメも逃げないもんなんです。

午後は鳩間西へ。

IMG_2677.jpg

ここも透明度good。

IMG_2674.jpg

カクレクマノミのペアも浅場で見れますよー。

さぁ明日はさらに海況が良くなる予報で、いまから期待に胸が膨らみます。
ところが、台風14号が発生し、来週頭には影響が出てきそうな感じです

とりあえずは明日の海を思いっきり楽しもうと思います。

追伸
今朝3:00に無事第3子が誕生しました。3700グラムの女の子で、母子ともに元気だそうです。たくさんの方から
ご心配や応援のお声をかけていただいておりましたので、この場をお借りしてご報告とお礼を申し上げます。
スポンサーサイト



≪ スマホ。       2011,09,08,Thursdayホーム夕焼けと月。      2011,09,06,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク