FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

スマホ。       2011,09,08,Thursday

最近はi-phoneやスマートフォンを持ってるお客様が多いですね。都会ではかなりの人が持ってるのでしょうか?西表ではまだまだ少ないですし、販売店のない西表島では機種交換するのも、わざわざ石垣島まで行かなければなりません。

いまだドコモのN904を使ってる僕も、さすがにスマートフォンにしたくなってきました。実際パッソのホームページがスマートフォンでどんなふうに見えてるのかがわからないので、仕事にも差し支えがでてきました。

今日のお客様もスマホでホームページを見て、来て下さったそうです。
うーん、離島という田舎に居ても、時代にはついていかねば・・・・

さて今日はさらに海況も良くなって、とーっても気持ちのいい1日でした。

IMG_2693.jpg

バラス島の水中風景。サンゴも魚もとても多く、時間を忘れて楽しめます。

IMG_2691.jpg

ハマクマノミの赤ちゃん。大きさ3センチほどです。

その後はリクエストもいただいた、パッソオリジナルのカメポイントへ。

IMG_2699_20110908180956.jpg

IMG_2700_20110908180955.jpg

おそらく全部で5匹!!どれもじっくりゆっくり見ることができました。しかも1匹は僕たちの足元すぐ下を実にゆっくりと泳いでくれて、本当にかわいかったです。

まだまだ遭遇率100パーセント記録がつづいています。

IMG_2706.jpg

鳩間島のターミナル。秋空ではありますが、青い空に赤瓦が良く映えます。

IMG_2711.jpg

午後は鳩間西でのーんびりサンゴの景色を堪能。

海況、天気が良ければ、ご案内させていただいてる僕のテンションもで、お客様の笑顔が本当にうれしいです。

さぁ明日もたくさんの笑顔に会えるように頑張ってきます。



スポンサーサイト



≪ 鏡のような海。       2011,09,09,Fridayホームようやく。        2011.09.07,Wednesday ≫

Comment

Re: おめでとうございます!

こんにちは、書き込みありがとうございます。
ほんとまだ子供が生まれたという実感が湧かないです。

今年は台風でやられちゃいましたが、またぜひリベンジで遊びにいらしてくださいね。

おめでとうございます!

無事のご出産おめでとうございます!!
やはり赤ちゃん大きかったんですね。
8/27に予約していて台風11号と早朝の雷雨で中止になってしまった兵庫県のTです。
去年もお世話になり、今年も!!と思っていたので本当に残念です。
また来年行けたらよろしくお願いします。
ツアーに参加できなかった分、日々のブログで癒してもらっています。
まだお忙しい日が続くと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
早く奥様やお子様、赤ちゃんに会えるといいですね♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク