FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

再始動。       2011,09,14,Wednesday

5日ぶりに海に行ってきました。というのも、土曜日は友人の結婚式が石垣島であったので、それに参加するため、翌日曜日はお休みにさせていただき、8か月ぶりの石垣島でお買いもの。月曜日と火曜日は海が時化てたためツアー中止。というわけで久しぶりの海でした。

といっても今日も午前中は中止。午後の干潮時間を狙って午後半日のみ開催です。干潮の時間って、風も止み、海が穏やかになるんですよー、不思議ですよね。

バラス島は他の船もなく、僕たちだけで貸切!
波も少しで、お客様も満喫されておりました。

IMG_2775.jpg

バラス島の西側。潮が止まってる時間しか泳げません。テーブルサンゴがきれいです。

IMG_2780.jpg

メインとなるバラス島の北側。透明度は80点ほど。でも日が差し込んで、きれいでした。

IMG_2776.jpg

魚たちが懸命に餌を探して集まっていました。

その後は第2ポイントへ。

IMG_2782.jpg

IMG_2784.jpg

ここもサンゴと魚はすごい数です。

他の沖縄の島ではシュノーケリング経験のあるお客様でしたが、西表のサンゴには驚かれていました。

また機会があれば次はカメを見に行きましょうね。

明日も午後のみツアー開催予定で行ってきます。

それにしても台風15号が迷走してるし、下には熱帯低気圧が2つもあるしで、早く穏やかな海に戻って、通常通りのツアーを開催したいものです。



スポンサーサイト



≪ 南国リゾート。       2011,09,15,Thursdayホーム鏡のような海。       2011,09,09,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク