FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

キョウフウ。        2011,09,16,Friday

昨日は少し落ち着きつつあった海も、今日は朝からまた風が強くなりました。
朝8:30の船から上原航路も欠航となり、石垣からのお客様は来れなくなりました。

そして島内からのお客様にも「もしかしたら半日で・・・」という条件付きで出港。

まずはバラス島へ行ったのですが・・・

IMG_2818.jpg

波も強く、上陸をしていただき島内観光のみでシュノーケリングは別のポイントへ。

IMG_2821.jpg

バラス南。透明度はすこぶる良く、日も差し込んでちょーきれいでした。

その後はインダビシへ。

IMG_2824.jpg

少々波はありましたが、ここもなかなかの透明度。魚の種類、数は半端ないです。

IMG_2825.jpg

サンゴもちょーきれい。

波でお客様も疲れたので、少々早目に帰港。鳩間行きは断念し、その後ちょこっとトレッキングで滝を見に行ってきました。

IMG_2831.jpg

僕ら以外は誰もいず、完全なプライベート。虫の声と水の音を耳に、しばし癒されました。

IMG_2838.jpg

その後は名もなきビーチへ。もちろん人は居ず、遠くに鳩間島、バラス島、鳩離れ島と見渡せる絶景ポイントです。ただ砂が黄色っぽいのが残念なんですが・・・・

天気が悪い時や、夏前後のまだちょっと肌寒いときにはこういった半日トレッキングツアーとの組み合わせも面白いですね。

明日はもーっと波が上がる予報なので、おそらく中止です
スポンサーサイト



≪ リスタート。       2011,09,22,Thursdayホーム南国リゾート。       2011,09,15,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク