FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

予報外れ。       2011,10,05,Wednesday

こんにちは、今日は1日ツアーへ行ってきました。
うねりは昨日よりなくなりましたが、風が予報に反して強くなってきて、定期船も10:30石垣発より欠航となるくらい時化ておりました。

なので、バラス島でのシュノーケリングは早々にあきらめ、一番潮のいい時間にインダビシへ行くべく、直行しました。

IMG_3019.jpg

この読みがあたり、透明度も抜群で潮の流れもなかったです。ただ多少は波は入ってましたが・・・

IMG_3023.jpg

午前中は太陽もガンガン照りつけ、水中もひときわきれいでした。

その後バラス島をお散歩。

IMG_3025.jpg

天気がよく、海の色は最高なんですがねぇ・・・

10分程お散歩した後は、バラス南へ。

IMG_3027.jpg

ここも透明度最高。バラス島の島影になるので、波もさほどなく泳ぐことができました。

半日の方を上原港で下船いただいた後は、どんぶらこっこと鳩間島へ。

午後の定番鳩間西がちょー流れてました。
お客様はすごく上手なかただったので、流れの上手でおろし、下手で拾うドリフトをしました。

このお客様、10回以上慶良間諸島に通われているそうですが、西表のサンゴのうわさを聞いて、初上陸。
結果西表・鳩間のサンゴの種類・量に驚かれていました。

ただ午後は雲が増えてきたし、流れてきたしということで、またリベンジしたいとのこと。
次こそはゆーっくりと鳩間西のサンゴを楽しみましょうね。

P.S.2日前の大雨。やはり観測史上初だったそうです。

DSC_0005.jpg
スポンサーサイト



≪ 新婚旅行。        2011,10,06,Thursdayホーム回復。        2011,10,04,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク