FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

冬時間。       2011,10,09,Sunday

今日も曇り空の中ツアーへ行ってきました。
ただ風が予報通り南寄りになったので、少しは暖かく感じます。

IMG_3106.jpg

バラス島はレイリーフさんと船2隻でした。奥の島は西表島、けっこう雨が降っていました。

午前の第2ポイントはカメポイントかサンゴポイントで2組のお客様に選んでいただきました。ところが意見が割れちゃったので、間を取って1カ月ぶりくらいに中野のカメポイントへ。

ここは昨年よくお世話になったのですが、ビーチからも来れちゃうし、他業者さんも使われてるので、今年はあまり行かなくなりました。カメは平均して1,2匹ですがその他の魚もいるので、今日はここへ。

IMG_3111.jpg

昨夜の大雨のせいで、水面の水は冷たいし、水も少し濁っていましたが、合計でなんと4匹のカメに出会えました。

お昼は鳩間でランチ・散策をし、午後は鳩間西へ。

ポイント到着時は雨も降ってなく、風も吹いてなかったのですが、泳ぎだして少ししたら雨が降り出すとともに、風もどんどん強くなってきました。

IMG_3113.jpg

水中はサンゴもいっぱいで外の世界とは全く別の穏やかな時間が流れてるようです。

IMG_3114.jpg

干潮時ということもあって、サンゴを間近で見れました。

さて、10月1日から石垣との定期船が冬時間になりました。それにともなって、今年は16:30上原発の船がなくなっちゃいました。通常ツアー終了が16:00前くらいなので、石垣へ帰られる方はちょうどよかったのですが、なくなったことにより、15:20発か17:00発の船になります。

ちなみに今日のお客様は1日ツアーは1組だったので、鳩間散策時間を少し短めにして、15:20発の船でお帰りになりました。他のお客様との兼ね合いもあるので、当日相談しながら帰りの船の時間を決めましょう。

もし17:00の船になった場合は、上原港近辺にお土産コーナーもあるスーパーや、お土産屋さんをご紹介させていただいております。せっかく西表に来られたのだから、少しお散歩するのもいいかも?

スポンサーサイト



≪ リピーター様。        2011,10,10,Monday ホーム連休スタート。       2011,10,08,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク