FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

海況復活。       2011,10,20,Thursday

海上時化、悪天候のため、4日間ツアーを中止していましたが、ようやく回復しました。
今日は石垣からの日帰り参加の方一組様をお連れし、1日ツアーに行ってきました。

まずはバラス島へ。

PA200015.jpg

透明度も、魚の数も申し分なし。貸切でゆっくりとシュノーケリングできました。

PA200021.jpg

帰り際にもう1隻きましたが、夏の賑わいが懐かしくなるバラス島です。


その後はカメポイントへ。
カメは合計で6匹いましたが、どいつもこいつも逃げ足が早く、おまけに透明度が少し悪かったので、1人だけ見れなかったです。僕も写真に撮る余裕がありませんでした。

ランチは鳩間島へ。
今日のメニューはミニソバとジューシィ。暖かい食事で、ホッと一息といったところです。

その後は鳩間西へ。

PA200028.jpg

少し波と流れがありましたが、透明度は最高でした。

PA200041.jpg

ノコギリダイも50匹以上が群れていました。

PA200050.jpg

浅場のカクレクマノミもじっくり見れました。

さぁ明日も一組・半日ですがたっぷり楽しんできます。
スポンサーサイト



≪ おひとり様。       2011,10,21,Friday    ホームチャーターツアー。     2011,10,15,Saturday ≫

Comment

Re: 届きました。

ご連絡ありがとうございます。
無事に届いてよかったです。

届きました。

写真、ありがとうございました!
こちらでも撮りましたが、魚との距離が違う!
思い出のアルバムにします。
ありがとうございました☆

Re: ありがとうございました!

Takahashi様

書き込みありがとうございます。
写真そろそろ届くはずです。中に1枚でも気に行っていただければ嬉しく思います。

ありがとうございました!

何年振りかのバラス島でしたが、前回より水が綺麗でした!
鳩間島は初めてだったのですが、のんびりしていて、
普段の生活を忘れられます。シュノーケリングポイントも
最高でした!

お昼の炊き込みご飯が美味しくて、また食べたいです!
写真、楽しみにしています☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク