FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

おひとり様。       2011,10,21,Friday    

今日は1名、午前中のみのツアーでした。
しかもダイバーであり、シュノーケリング経験も豊富とあって、ほぼフリータイム状態でゆっくりと遊んでいただきました。

PA210003.jpg

バラス島はあいかわらず魚が多いです。

12:00の船で島を出るとあって、いつもより早めにポイント移動。

PA210007.jpg

移動中、波2メートルの予報が大外れ。鏡のような水面になりました。

PA210016.jpg

第2ポイントのカメ。合計で4匹(3匹?)。そのうち2匹はサービス精神旺盛でゆっくりと僕らの周りを泳いでくれました。

PA210017.jpg

日も差し込んでくれたのですが、透明度がちょっと悪かったです。

でもお客様からは「西表でカメというイメージもなかったし、まさかシュノーケリングでこんなに見れるとは!」と驚きと喜びの声をいただきました。

もちろん自然相手なので100パーセントではないと思うのですが、このポイントに関しては7月末から100パーセント記録が続いています。

ただ、海況によっては行けないこともありますので、ご了承くださいね。
スポンサーサイト



≪ PMからバラスへ。       2011,10,22,Saturdayホーム海況復活。       2011,10,20,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク