FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

旅の出会い。       2011,10,28,Friday

今日は朝方すこし雨も降ったのですが、時間とともにどんどん天気が良くなってきました。

お客様は3組4名様。若い女の子2人、話し好きなオジサン1人、少し口数の少ない男性1名とまったくバラバラのメンバーですが、話上手なオジサンのおかげもあって、スタート時からいい雰囲気です。

ツアー中6時間ほど一緒に過ごすので、お客様同士が仲良くなって下さるのが、僕にとっても一番楽しいです。
出会ったことにも何かしら縁があると思うので、そういう旅先での出会いも大切にしてほしいと思います。

さて、まずはバラス島へ。

PA280001.jpg

北寄りの風が強く、波があったので、バラスは上陸のみ。

すぐに鳩間島へ行きました。

PA280006.jpg

ここなら鳩間島が風をさえぎってくれるので、波もなく、快適に泳げます。

PA280003.jpg

水中は透明度もよく、サンゴもきれいです。

その後はカメを見たいと言われたので、鳩間のカメポイントへ。
ここは4カ月ぶりくらいかな?しかも確率は5割ということをお話し、ダメもとで行ってみることに。

案の定いつもの所にカメは居ず、船に戻ろうとしたら、偶然1匹カメが!!さらにその後も1匹カメ!!合計で2匹のカメに出会えました。どちらも泳いでいたので、そんなにゆっくりとは見れなかったし、写真には収められなかったけど、女の子たちはかなり喜んでいました。

ランチ、お散歩後はインダビシへ。

PA280012.jpg

干潮時とあって波もなく、サンゴ、魚も多いです。

PA280015.jpg

予想以上の天気の良さと、和気あいあいとした船上の雰囲気のおかげで、本当に気持ちの良い1日となりました。




スポンサーサイト



≪ 11月なんですが・・     2011,11,03,Thursdayホームウェブアルバム。      2011,10,26,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク