FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

11月なんですが・・     2011,11,03,Thursday

11月になって初めてのツアーです。内地もかなり暖かいようですが、こちらも風は東よりの風、お天気もよく本当に11月かと思う陽気です。

PB030001.jpg

バラス島は透明度もなかなか良いです。2回ほど通り雨がありましたが、シュノーケリング中は全く気になりません。

PB030002.jpg

その通り雨のおかげで、今日は何回も虹を見れました。

午前の第2ポイントはカメへ。

PB030006.jpg

合計で4匹いましたが、そのうち1匹は僕のすぐ足下まで上がってきました。よそ見をしていたのと、カメラをズーム側にしてて、戻すのに時間がかかったのとで、少しピントが甘いですが、とにかくびっくりした瞬間の1枚です。

PB030007.jpg

その後も足元を2周し、ゆっくりと離れていきました。水面での息継ぎの瞬間もみんなで見れ、かなりサービス精神の良いカメでした。

午後になると通り雨もなくなり、嘘みたいな快晴

半日の方を下ろして、午後は一組となったので、リクエストでポイントを決めました。

まずはインダビシへ。

PB030017.jpg

透明度はまずまずでしたが、サンゴと魚の量はほんとうにすごいです。

そして第一希望のイソバナポイントへ。

PB030027.jpg

思ったより流れは少しありましたが、お二人とも上手だったので、スイスイ泳がれていました。
ここもイソバナよりもどちらかというと魚の数に感動されたようです。

さぁ明日も海へ行ってきまーす。
スポンサーサイト



≪ 半日2回転。       2011,11,4,Fridayホーム旅の出会い。       2011,10,28,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク