FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

スペシャルトリップ。     2012,04,12,Thursday

今日は2年前にも遊びにいらしていただいたお客様1組様の貸切ツアーでした。明後日もご予約をいただいているので、今日は通常とは全く違うコースへ。

まずはバラス南へ。

IMG_0415.jpg

すこーし流れがありましたが、透明度も抜群。向こうの方まで魚が群れてるのわかりますか?!

その後は今年初のバラス東へ。

IMG_0419.jpg

真っ赤に咲き誇るイソバナ。シュノーケリングではなかなか見れないレアもの。

IMG_0424.jpg

その横にコブシメ。甲イカの仲間で体長50センチほどの大きなイカです。

IMG_0427.jpg

今日のバラス東は透明度もすごくよく、魚も半端なかったです。写真のアカネハナゴイもそうですが、沖合にはグルクンの何百匹もの群れ、それを狙うイソマグロまで登場という本当に「当たり!!」でした。

お昼はバラス島で。
その後は中野のカメポイントへ。

IMG_0437.jpg

2匹中1匹がものすごく近くでゆーっくり泳いでくれました。

IMG_0444.jpg

5メートルくらい向こうで息継ぎも何回もしてくれました。

IMG_0451.jpg

最後はまるま沖へ。本日4ポイント目。波も流れもないところでまーったりと。

IMG_0452.jpg

静岡名産のお土産までいただき、本当にありがとうございます。静岡がワサビの名産地だなんて、全く知りませんでした。今晩早速いただきます。
スポンサーサイト



≪ 午後から。       2012,04,13,Fridayホーム海山あしびー。       2011,04,11,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク