FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

カメ狙い。       2012,04,17,Tuesday

今日は石垣から日帰り参加のご家族1組様と1日ツアーへ行ってきました。

まずはバラス島へ。

IMG_0503.jpg

後半陽もでてきて、水陸ともにすごくきれいでした。

その後はカメポイントへ。連日カメのリクエストをいただいているのですが、今日のお客様はその意気込みを伺っていただけに、僕自身昨日からかなり緊張していました。

結果1匹のカメでしたが、2回、しかもじっくりと見ることができて、本当によかったです。

海況にもよりますが、1日ツアーの場合なら95パーセントほどの確率でカメに会えますよー。
海況とはお天気ではなく、風向きが非常に重要で、どんなに晴れてても北風が強いとカメポイントには行けませんので、その時はご了承ください。

さて、午後は鳩間でのお散歩のあとに鳩間西へ。

IMG_0507.jpg

透明度、サンゴともに申し分なしです。

IMG_0509.jpg

ユウトくん、5歳。今日はたーっぷりお魚を見たね。次は自分で泳ぐ練習だぁ!!

IMG_0513.jpg

マイ器材をお持ちのお父さんはさすがでした。お子さんをひっぱってくれたりと随分助かりました。

IMG_0523.jpg

バンリくん、9歳ともなるとシュノーケリングの腕前も1人前です。お母さんもいろいろフォローありがとうございました。

IMG_0528_20120417180558.jpg

今日はニモとカメの夢でもみてるかなぁ?

スポンサーサイト



≪ 大接近!      2012,04,18,Wednesdayホームべーったべた!      2012,04,15,Sunday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク