FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

GWスタート。       2012,04,27,Friday

いよいよGWのスタートでしょうか!?
今日は1日ツアーの方2名、海山あしび―ツアーの方3名でのツアーでした。

海山ツアーの方は午前にピナイサーラの滝へ、午後はパッソでシュノーケリングというスケジュール。
というわけで、1日ツアーのかたとまずは鳩間島方面へ。

昨日の大しけが嘘のように回復しましたが、大きなうねりがまだ少し残っています。

IMG_0680.jpg

1か所目は鳩間の西へ。ボートから入って、向こうに見えるサンゴに近付く瞬間が一番ワクワクドキドキしますね。

IMG_0679.jpg

陽もたーっぷり差し込んで、すごくきれいでした。

ただうねりが少しあって、お客様が気分が悪くなったとのことで、早めに鳩間島へ。
お昼にはまだちょっと時間があったので、先に島内散策。

IMG_0686_20120427213358.jpg

その後は暖かいおソバでランチ。

IMG_0689.jpg

午後は海山あしび―ツアーの方もピックアップしてのバラス島へ。

IMG_0687.jpg

曇ってきたけど、水中はなかなかの透明度。

その後は本日の締め、カメポイントへ。

IMG_0691.jpg

透明度が過去最高くらいわるかったぁ・・・!いちおう3匹ほどは居たのですが、けっこう近くをゆっくり泳いでくれたのですが・・・・皆さんも見れたとのことですが、どれくらいはっきり見れたかは、個人差もあるでしょうし???いつもはもうちょっと青い海の中で、はっきり見えるんですよー。
というわけで、カメ写真もこの1枚です。あくまで証拠写真レベルです。

今日は船酔い(波酔い)した方も多かったですが、これにめげずぜひまたリベンジで遊びにいらしてください。


スポンサーサイト



≪ サンセットバラスへ。    2012,04,27,Fridayホーム強風、快晴。       2012,04,25,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク