FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

梅雨入り。       2012,04,28,Saturday

どんよりした空がここ最近続いていると思ったら、とうとう梅雨入りしたそうですね。
平年より何日早いのかな?ニュースを見てないので、正確には知らないのですが、例年GW明けくらいに梅雨入りするので、けっこう早いのでは??

さて今日も曇り空のもと1日ツアーへ出発です。

IMG_0701_20120428203848.jpg

バラス島は比較的すいていました。流れはなかったのですが、少し波が!!
今日はシュノーケリング初めての方が多かったので、ここでしーっかりと練習。

第2ポイントは悩んだ挙句に、カメポイントへ。

IMG_0704.jpg

合計3匹のカメに遭遇。

IMG_0709.jpg

内1匹がすぐ近くで呼吸をしてくれました。カメは水面に顔を出して呼吸をしています!!

IMG_0711.jpg

カメにとっては水面近くが一番無防備な状態。このときにマナーよく観察すれば、けっこう近くで見れます。

鳩間でランチ後は1時間のお散歩タイム。少し雨が降ったりもしましたが、風は弱くなったかな?

IMG_0714.jpg

午後は鳩間の西へ。カクレクマノミを激写中のお客様。カメラが趣味で陸上はお手の物とのことですが、初挑戦の水中はどうだったかな?

IMG_0717_20120428203842.jpg

すこし濁りがありましたが、サンゴ・魚とも申し分なしでした。

5月1日、2日がまだまだ空きがございます。天気予報が気になってご予約を悩んでらっしゃる方もおおいようですが、お客様の数が少ないほうが、快適ですし、よりカメとの遭遇率、接近率も上がりますので、ぜひこういうときこそ遊びにいらしてください。

スポンサーサイト



≪ 少人数だからこその。    2012,04,29,Sundayホームサンセットバラスへ。    2012,04,27,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク