FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

少人数だからこその。    2012,04,29,Sunday

梅雨入り2日目の今日は天気予報が大外れで、快晴でした。

IMG_0724.jpg

ただ島の方は時折雨が降っていたようですが、海の上は御覧のとおりです。

IMG_0720.jpg

水中も最高のコンディション。ただ今年は水温が冷たい!!

本日のお客様は2名様のみ。お二人ともシュノーケリング経験もあるということで、ほとんどフリータイムで楽しんでいただきました。

IMG_0730.jpg

第2ポイントはパッソオリジナルのカメポイントへ。今日は5匹かな?!

IMG_0735.jpg

少人数でマナーよく見ていただけたためか、カメも無警戒でちょー近づいて来てくれました。この1匹は僕のすぐ下を通過!!あまりに近かったのと、あせっちゃったので、フレームアウト(笑)

その他にもかなり近くで泳いでくれて、今日はサービスたっぷりのカメでした。

IMG_0742.jpg

お昼の鳩間島。僕自身久しぶりの上陸。

IMG_0751.jpg

ゆみさんちのマンゴーフラッペ。なんだか大盛りのような?

IMG_0752.jpg

公園に繋がれていた赤ちゃんヤギ。

午後は少し風が強くなってきたので、悩んだのですが、お二人だし、上手だしということで、鳩間西へ。

IMG_0757.jpg

透明度もよく気持ちよかったぁ。けど、やはり波があったので、早めに移動。

IMG_0759.jpg

最後はまるまでのんびり。

気づけば4ポイントもまわっていましたが、のんびりとした1日でありました。

5月1,2,3日とまだまだ空きがあります。カメをじっくり見たい方、ぜひぜひ少人数で行きましょう。
スポンサーサイト



≪ サンゴの産卵。      2012,04,30,Mondayホーム梅雨入り。       2012,04,28,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク