FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

沖縄の梅雨。      2012,05,14,Monday

子供の検診等あって、3日ぶりのツアーです。今年もというべきか、毎年なんですが、梅雨入りすると雨が降らないんです。降っても夜中に激しい雷雨があって、日中は晴れてるというパターンがここ数年の西表の梅雨です。

というわけで、今朝も雨上がりのドピーカンな西表島です。

IMG_1065.jpg

朝一で到着したので、完全プライベートアイランドのバラス島。

IMG_1066.jpg

水中も透明度抜群です。夏の風物詩の小魚が増えてきました。

IMG_1068.jpg

周りに人がいなくて、太陽が出てて、しかも透明度がいいときにしか撮れないアングル。

IMG_1070.jpg

なので、もう1枚。

第2ポイントはカメさんへ。

IMG_1078.jpg

始めいなかったので、ひやひやしましたが、後半はちゃーんと見れました。

IMG_1080.jpg

2匹のカメがシンクロしてました。

さて午後のツアーはというと、海山あしび―ツアーのご家族。午前中のカヌーツアーの様子は空風ブログにて。

IMG_1086_20120515094556.jpg

シュノーケリング初挑戦のナナちゃん、6歳。すぐにできるようになりました!!

IMG_1088.jpg

ご家族で記念写真。

IMG_1090.jpg

午後も透明度抜群、色とりどりのサンゴと魚にナナちゃんも興奮気味。

IMG_1099.jpg

カメは3匹。ばっちし近くで見れたし、呼吸シーンも見れたね。

IMG_1105.jpg

優雅に泳ぐカメ。この姿に感動します。

ツアー終了後は小学校のPTAの草刈り作業に行き、明日は地域の大腸がん検診の検便集め。本業がひと段落すれば、その他の仕事が増えてくるので、なかなかぼーっとできない毎日であります。
スポンサーサイト



≪ パッソ貸切。      2012,05,16,Wednesdayホームついに・・・      2012,05,10,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク