FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

台風明けの海へ。     2012,06,06,Wednesday

台風3号の影響で、3,4,5日の3日間ツアーを中止していました。それでも直撃しなかっただけまだよかったのかな?

さて本日は半日ツアー2回転。
まずは午前1組様とバラス島へ。

IMG_0010.jpg

台風のたびに形が変わるのですが、大潮の満潮とあいまって、島の大きさ8畳ほど
一昨年にも一度あったのですが、薄く広くなっちゃいました。

IMG_0004.jpg

バラス島周りも一部はすごく濁っていましたが、サンゴのきれいなところは水もきれいでよかったぁ。

多少うねりもあったので、早めにカメポイントへ。

IMG_0018.jpg

透明度こそ悪かったけど、無事にゲット。

IMG_0022.jpg

こんな感じで驚かさないようにそっと見ています。

さて、午後のお客様は海山ツアーの方。午前中はヒナイサーラの滝で遊んでこられたようです。詳細は空風ホームページへ。

IMG_0024.jpg

午後のバラス島。干潮ということもあって、午前とは全く違う様子です。

IMG_0026.jpg

透明度もいまいちでしたが、サンゴや魚は相変わらずの多さ。

IMG_0036.jpg

お一人は初シュノーケリングとのことでしたが、すぐに上手になりましたね。

IMG_0038.jpg

お連れの方は強いカメ希望。無事に念願のカメに会えてよかったです。

IMG_0043.jpg

がんばって粘った甲斐あって、近くで呼吸の様子も見れましたね。

さて、明日以降うねりや透明度がどんどん回復することを期待しましょう。
スポンサーサイト



≪ 大物三昧。      2012,06,07,Thursdayホームカメラがぁ!?       2012,05,30,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク