FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ウチナンチュウもビックリ!   2012,06,14,Thursday

今日のゲストは昨日に引き続いてのリピーター様と、沖縄本島出身の方たちと4名で行ってきました。

タイトルの「ウチナンチュウ」とは沖縄の人のこと。逆に内地の方は「ないちゃー」「やまとんちゅう」と言います。

なんでこんな話からはじまったかというと、沖縄出身のお客様がバラス島でシュノーケリングをして、サンゴのきれいさに驚いていたからです。「こんなサンゴ見たことない」って!!

IMG_0219.jpg

確かに今日のバラス島は小魚も多く、透明度もよかったです。

IMG_0220.jpg

時折陽がさすとさらにきれい。

その後はリクエストでカメポイントへ。

IMG_0226.jpg

さすが「ウチナンチュウ」素潜りも上手です。

IMG_0229_20120614161855.jpg

今日のカメはめちゃめちゃ近かったです。みなさんのマナーの良さのおかげですね。

IMG_0232.jpg

ウチナンチュウのゲストいわく「カメ初めて見たぁ」

いやぁ同じ沖縄の方に喜んでいただけると、なんだか嬉しいですね。

午後はご希望のバラス東へ。

が、波が少々高かったので、中の沖へ。

が、うねりがあったので、結局港近くの「まるま沖へ」

IMG_0234.jpg

透明度こそいまいちでしたが、サンゴはあいかわらずきれいです。

IMG_0239_20120614163123.jpg

なによりも波酔い気味の旦那様も一緒に泳げたことが一番よかったかな?

IMG_0218.jpg

お土産までいただきまして、本当にありがとうございます。
また来年もぜひ川へチャレンジしましょう。

最後の最後に念願のセマルハコガメも見れてよかったです。

スポンサーサイト



≪ 到着日に。     2012,06,14,Thursdayホームスペシャルツアー。     2012,06,13,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク