FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

とうとうはずしちゃった。   2012,07,15,Monday

今日はここ最近では一番風が強かったかなぁ?ただ天気は最高によかったんですが・・・

IMG_1418.jpg

まずはバラス島の島内散策。お土産を拾ったり、写真を撮ったりとしばしのフリータイム。

IMG_1419_20120715180839.jpg

水中は透明度抜群でした。流れもないし、泳ぎやすかったです。

IMG_1420_20120715180839.jpg

浅場のカクレクマノミ。バラス島のアイドルです。

IMG_1425.jpg

色とりどりのサンゴがきれいですね。

11時を目安に第2ポイントへ。

IMG_1430.jpg

今日はまるま沖へ。ここも透明度、サンゴとよかったです。

IMG_1432.jpg

船上よりポイント上を見るとこんな感じ。

半日の方が一組いらっしゃったので、いったん上原港へ。そしてタッチアンドゴーで鳩間島へ。

午後はまずは中野のカメポイントへ。
ここは年間80パーセントほどの確率で見れてます。おまけにパッソの1日ツアーでのカメ遭遇率は100パーセント。
これだけ条件がそろえば・・・・・

いなかったです

とりあえず、浅瀬に移動。

IMG_1433_20120715181405.jpg

しばらくこのサンゴの景色を見ながら、時間つぶし・・・

その後、さらに10分後、と間隔をあけて2回見に行ってみましたが、結果見れず

とうとう今年カメを外しちゃいました

まぁ自然が相手だから仕方ないんですが、明日が怖いですねぇ。2日連続は避けたいし、どのタイミングでどのカメポイントへ行くか?

風の強さと僕の直感次第です・・・

その後は第4ポイントへ。

IMG_1440.jpg

中野沖。サンゴ、透明度と申し分なしです。

IMG_1441.jpg

少し波はありましたが、最後にきれいなこの海を見ていただけてよかったです。

さぁ明日は気持ちを切り替えてカメ狙っていきますよー。
スポンサーサイト



≪ 誰よりも。     2012,07,16,Mondayホーム線香花火。     2012,07,14,Saturday ≫

Comment

Re: 今年もありがとうございました。

kayoko様

6泊でしたっけ?長いようであっという間のご旅行だったのではないでしょうか?
またぜひ来年もお会いできるのを楽しみにしております。
次回こそたーっぷりとカメを見ましょうね。

今年もありがとうございました。

昨日の夜、帰ってきました。
カメに出会えなっかたのは、本当にあの日だけなんですね。v-12
でも、きれいなサンゴをたくさん見れたので満足しています。
また来年、チャレンジしたいので宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

ぜひぜひリベンジにお越しください。ウェブアルバムのアドレスメールしました。ご確認下さい。

今日はカメさん、沢山見れたんですね(*^^*)複雑な気持ちですが(笑)良かったですね☆
来年の目標は『亀に会う』って彼と決めたので、また来年もお世話になります!
あっ、メールしたので、宜しくお願いします!

Re: ちなみに…

では一度パッソのホームページよりメールいただいてもよろしいでしょうか?
パソコンのメールアドレスが知りたいので・・・お願いします。

Re: 楽しかったです(*^^*)

加藤さま
早速の書き込みありがとうございます。
いやぁ、まさか今年初外しの日に当たるなんて、これも何かの縁ですかね!?
ぜひぜひまたリベンジにお越しください。

ちなみに今日はカメ見れちゃいました・・・

ちなみに…

バラス島のアイドル『クマノミ』の写真が欲しいです(>_<)もしよかった、宜しくお願いします(*^^*)

楽しかったです(*^^*)

今日、2人で参加させて頂いた加藤です(*^^*)

凄くキレイなポイントに沢山連れていってくれてありがとうございました\(^o^)/

カメが見れなかったのはとても残念(中田夫妻に何を言われるか(;´д`)) ですが、ホントに楽しかったし、キレイな珊瑚と魚でお腹いっぱいです(*^^*)
カメさんは、きっと「また次に来たら会ってやるよ」って、今日は会ってくれなかったんだと思います。なので次回リベンジです!その時は宜しくお願いします(*^^*)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク