FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ふぅー、なんとか。   2012,07,22,Sunday

今日からお子様連れのご家族のかたが多いです。いよいよ夏休みといったところでしょうか!?

IMG_1741.jpg

満潮と重なって、でーじちいさいバラス島には人があふれかえっています。

IMG_1725.jpg

水中は透明度も良く、写真のシマハギの群れが鮮やかでした。

バラス島は11:00に離れ、オリジナルのカメポイントへ。
ところが今日はカメに出会えず。ここでのカメとの遭遇率は98パーセントに落ちちゃいました。

お昼休憩を鳩間でとったあとは、いつもの鳩間西へ。

IMG_1742.jpg

バラス島以外は船上からの入水「ボートエントリー」になります。

IMG_1751.jpg

透明度はまぁまぁ。浅瀬のサンゴはめちゃんこきれいでした。

IMG_1752.jpg

ノコギリダイも100匹程がうじゃうじゃ。

その後はさらに中野のカメポイントへ。
午前カメを見れてないので、、みんなの期待が背中にひしひしと伝わってきます。

IMG_1776.jpg

なんとか1匹「タイマイ」を発見。

IMG_1780.jpg

ここの主の大きなアオウミガメには会えませんでしたが、この子はじっくり見れたので、よかったぁ。

午前中はカメを外しちゃいましたが、午後でなんとか見れて、ホッとしています。

今日も波は高かったですが、無事にポイントを回れ、カメにも会え、ほんとよかったです。みなさんの期待にこたえれるよう、明日以降も100パーセントの力で頑張っていきますよー。
スポンサーサイト



≪ 夏と言えば・・・     2012,07,23,Mondayホーム4ポイント。     2012,07,21,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク