FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ようやく、パート2。    2012,08,09,Thursday

予報通り、昨日よりも波がおさまったなか、1日ツアーへ行ってきました。

IMG_2219.jpg

まずはバラス島へ。入れ替わりくる多数のショップで、今日も10時半ごろが人のピークでした。

IMG_2213.jpg

泳ぎ始め。透明度悪かったのですが、お客様からは「これでですかぁ!?」のお言葉。でもほんと悪かったです。

IMG_2214.jpg

運よくシマハギの群れに遭遇。

今日も午前中はバラス島でのんびり。11時半を目安に鳩間に出発です。

IMG_2225.jpg

到着時、ちょうど定期船を見送る人が大勢いたので1枚パシャリ。

午後は中野のカメポイントへ。

IMG_2228.jpg

ようやくカメが帰ってきてくれました。会うこと実に10日ぶりですね。

IMG_2230_20120809213230.jpg

しかも大きなのが2匹!!上の写真の子とはまた別の子です。

IMG_2233.jpg

うち1匹が呼吸の為に浮上。

IMG_2235.jpg

かなり近くで上がってくれましたよー。しかも水面上に顔出して、息継ぎシーンも何回も見れました。

今回の八重山旅行の中で、このカメがメインだったというお客様もいらっしゃったので、ほんと会えてよかったです。

IMG_2237.jpg

その後はさらに沖合の「中野沖」へ移動し、今日1番の透明度とサンゴを堪能してきました。

今日はようやくカメにも出会え、沖のポイントでも泳げた1日でありました。明日はさらによくなることを願います。
スポンサーサイト



≪ 仲間でチャーターシュノーケル。  2012,08,09,Thursdayホームようやく。   2012,08,08,Wednesday ≫

Comment

Re: やった~♪カメサン会えて良かった!

早速の書き込みありがとうございました。台風明けで透明度がいまいちでしたが、みなさんの日頃の行いの良さでしょうね、カメにも10日ぶりくらいに会えましたし。

写真送りますので、ぜひパソコンの方からパッソに一度メールくださいね。ちなみに1カ月で削除しちゃいますので、お早めにお願いします。

やった~♪カメサン会えて良かった!

お陰さまで最高のシュノーケリングになりました。
楽しかった!いろんな大きさのカクレクマノミ、太陽の光に照らされてキラキラ泳ぐ小さいお魚の大群、何といっても圧巻は優雅に泳ぐカメサン♪
お昼の黒紫米&ゴーヤカレーもすごく嬉しかったです。PASSOさんのこのバラス島&鳩間島一日ツアーにして良かったです!
写真すごく綺麗ですね!私たちもちゃっかり写ってました(^-^)
家族や地域の人たちとの島の生活を愛しそうに語る島人パパ、素敵でしたよ。
ありがとうございました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク