FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

今日も!!     2012,09,03,Monday

朝一は相変わらず快晴・凪です。

IMG_3099_20120903174532.jpg

まずはバラス島をお散歩。

IMG_3098.jpg

西表島の上は真黒の雲がかかってます。左の方は雨も降ってますね。

IMG_3103.jpg

昨日の悪かった透明度が嘘のように、今日はめちゃんこ透明度がよかったです。

IMG_3105.jpg

あおーい海って、やっぱり気持ちいいですねぇ。

今日も少し早目に第2ポイントへ。もちろんカメ狙いですが、昨日はこの時間見れてないので、かなりドキドキ。結果は「今日もぉ!?」いませんでした。まぁ自然相手なので、仕方ないんですが、やっぱり見れると見れないじゃぁ雲泥の差です・・・

IMG_3108.jpg

ほとんどの方が半日だったので、ランチは僕を入れて3人前。野菜そばと黒紫米のおにぎりです。

IMG_3110.jpg

午後は鳩間西へ。ここも透明度はよかったです。

IMG_3114_20120903175021.jpg

サンゴの景色を堪能中。

IMG_3122.jpg

カクレクマノミ。少しつぼ状に丸まっていました。

IMG_3123.jpg

いつまで泳いでても、この景色は飽きませんね。

IMG_3133.jpg

お二人で貸切状態のポイントです。

その後はまたまたカメポイントに行ったのですが、カメさんは泳ぎまわっていて、じっくり、ゆっくりとはみれませんでした
まぁこういううまくいかない日もありますよねぇ?気を取り直して、明日からまたがんばります。

追記

IMG_3135.jpg

海老根さま、お土産ありがとうございます。もんじゃ焼き味、美味しかったです。家族みんなでおいしくいただきました。
スポンサーサイト



≪ まったりリクエスト。    2012,09,04,Tuesdayホーム必死のパッチ。    2012,09,02,Sunday ≫

Comment

Re: 届きました!

書き込みありがとうございます。写真見れたようでよかったです。都会生活では、いろいろとストレスも多いとは思いますが、ぜひ写真を見て少しでも癒されていただければと思います。
そしてまたいつの日か西表の海でお会いできる日を楽しみにしております。

届きました!

毎日快晴が続いていますね。
2学期が始まり、うちの3人の子供たちは夏休みの思い出の報告で
西表島でのウミガメや色とりどりのお魚と泳いだことを
学校で発表したようです。
私もまだ余韻に浸りっぱなしで、今日は歯医者の予約時間を
間違えたり・・・現実に戻りきれない、いや、戻りたくなぁーい感じ。
CD届きました、見れました!!
生活に疲れたら、このCDを見て、また元気をチャージします。
いつかまたあの海を見せてもらえたら、嬉しいです。
今年の夏は皆で頑張っても各々結果が出せずひたすら耐え・・でした。
しかも台風14号が戻ってきて旅行までダメかと諦めていたのですが、パッソさんに電話して良かったぁ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
ウミガメを研ぎ澄まされた視覚・嗅覚・聴覚?で探し当てる
あの真剣な後ろ姿、本当にすごい。カレーもおいしかったわ!
最後に素敵な思い出をいただいて、家族で良い夏休みを締めくくれました。そう、終わり良ければ、すべて良し!!!で。
こっちに帰ってきてから、3人の子供たちのけんかが減ったような・・・。
また新たに頑張れる力を、ありがとうございました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク