FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

カメ、カメ、カメ。   2012,09,11,Tuesday

今日は半日4名様、1日2名様の合計6名様で行ってきました。

IMG_3605.jpg

まずはバラス島お散歩タイム。今日も鏡のような水面です。

IMG_3624.jpg

その後は足のつくところからのスタート。青い海とたくさんの熱帯魚に囲まれ、お客様もテンション

IMG_3614.jpg

カクレクマノミのイソギンチャクがつぼ状に。かわいいですよね。

IMG_3615.jpg

ほんと波も流れもなく気持ちのいいバラス島でした。

その後は11時に第2ポイントへ向け出発。今日は久しぶりにオリジナルカメポイントへ。

IMG_3638.jpg

IMG_3641.jpg

IMG_3646.jpg

結果6匹程のカメに遭遇。そのうち3匹程がゆーっくりと泳いでくれました。上の3枚の写真、みんな違うカメなんですよー!?ただ中野のカメポイントのカメほど人慣れしてないので、ゆっくりではありますが、みんな泳ぎ去っていっちゃいます・・・まぁ海況と人数とお客様のレベルなどを考慮しながらこのポイントも使っていきます。

さて、半日の方を上原港で下船いただいて、午後からは一組さまと貸切で鳩間に行ってきました。

IMG_3653.jpg

午後は鳩間西へ。ノコギリダイも100匹程が群れています。

IMG_3661.jpg

やや濁り気味でしたね。なによりも前半は曇っていたのが残念。この写真もそのくもり空のときに撮影したので、サンゴのきらきら感がないですねぇ。

IMG_3659.jpg

たーっぷりと泳ぎましたね。明日のカヌーも楽しんで下さいねぇ。

スポンサーサイト



≪ サンバラカメ。     2012,09,11,Tuesdayホーム鳩間島散歩。   2012,09,10,Monday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク