FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

LOVE関西人。   2012,09,13,Thursday

気がつけば、大型の猛烈な台風になってる16号。現在910ヘクトパスカルだそうです!!ただ先島に来てる段階ではなかなか全国のニュースなんかではしないんでしょうね?!

でもまぁ今日もまだまだ快晴、凪の状況だったので、快適なシュノーケル日和でした。

IMG_3775.jpg

まずはバラス島上陸。写真を撮ったり、お散歩したり、しばしのフリータイムです。

IMG_3778.jpg

大阪からのお客様。モデル料は払えませんが、使わせていただきますね。

いやぁ僕も23年間大阪で生まれ、育ちましたが、やっぱ関西の方大好きですわ!とくにおばちゃんと言われる世代のかたたち。「人に言われる前に自分で言う」という自虐ネタ。「気を遣わせる前に先に言うとく」という気の使い方。ほんと今日もいろいろ気遣い、笑いの提供ありがとうございました。

IMG_3779.jpg

さて、本題。バラス島の水中はあいかわらず浮遊物が多いですが、透明度自体はわるくなかったです。

IMG_3782.jpg

陽も差し込んで、きれいでしたね。

今日も10:45に第二ポイントへ。カメ狙いで中野に行きました。

IMG_3788.jpg

結果はこのタイマイ1匹だけです。おめあてのアオウミガメは昨日に引き続き、お留守のようでしたが、この子が、呼吸シーンもみせてくれて、なかなかのパフォーマンスをしてくれたので、まぁよしでしょう。

IMG_3789.jpg

割と浅い水深4メートル程の所にいました。

IMG_3794.jpg

10分程待つと、こっちに向かって泳ぎだしました!

IMG_3795.jpg

ほんとその動きの優雅でかわいいこと!!

午後は鳩間西へ。

IMG_3797.jpg

今日も透明度がいまいちでしたが、サンゴは変わらずグーです。

IMG_3802.jpg

僕が写真を撮ってる間はずーっと曇ってたのに・・・

IMG_3803.jpg

船に戻ると、太陽も出てきて、海の色がかわりました。

IMG_3807.jpg

あまりに透明度が悪かったので、第4ポイント「中野沖」へ。少し波はありましたが、どこまでも青い海と、サンゴ。そして向こうが見えないくらいのキビナゴの群れがほんと最高でした。

IMG_3809.jpg

毎年来ていただいてるY田さん。さすが、素潜りも上手ですね。

IMG_3872.jpg

おいしいお土産までありがとうございます。洋菓子好きの我が家には最高です。お心遣いに感謝。

さぁサンセットも行きますよー。
スポンサーサイト



≪ ウェルカムサンセット。    2012,09,13,Thursdayホーム16号発生。    2012,09,12,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク