FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

台風前ラストツアー。   2012,09,14,Friday

大型で猛烈な台風16号が近づいて来ています。明日からはツアー中止予定なので、今日が台風前ラストツアーとなります。

IMG_3874.jpg

朝のバラス島。青い空と青い海、台風が近づいてるとは思えないですね。

IMG_3891.jpg

水中も透明度はまずまず。

IMG_3887.jpg

初心者で不安なかたは、浮輪をもって泳ぐと、安心感が全然ちがいます。

バラス島も少し波があったので、早めにカメのポイントへ。ただしここも波的にはギリギリ。

IMG_3894.jpg

運よくアオウミガメがずぐに泳ぎだしてくれました。

IMG_3899.jpg

船に戻り際、また別のアオウミガメに遭遇。その他タイマイもいて、全部で3匹も会えました!!

IMG_3902.jpg

午前の後半には、浮輪があれば一人で泳げるようになりましたね。

無事カメにも会えたし、波もあったので、早めに鳩間島へ。上原航路が欠航する最悪のことも考えて、今日は早めに行動。

IMG_3911.jpg

午後はまずは鳩間西へ。ここ最近透明度が悪いです。

IMG_3914.jpg

お金では買えない時間と経験ができるのが大学生の特権。でも親に感謝しろよー(笑)

IMG_3919.jpg

本日4ポイント目のインダビシ。

IMG_3924.jpg

ここの方が透明度がよく、魚も多かったですね。

IMG_3931.jpg

デバスズメダイがすごい数群れていました。

台風前にもかかわらず、4ポイント回れたし、カメにも会えてと、なかなかの内容だったのではないでしょうか?でもこれもお客様が、リピーター様、経験者様が多かったおかげです。ありがとうございました。

夕方には船もマングローブの川に入れ、台風対策も無事終わらせました。今日は久しぶりにビール(発泡酒じゃなく)飲んで、ゆっくり寝ます。

スポンサーサイト



≪ ツアー再開です。    2012,09,18,Tuesdayホームウェルカムサンセット。    2012,09,13,Thursday ≫

Comment

Re: タイトルなし

鈴木様

書き込みありがとうございます。
17日はなんとか帰れましたかぁ?こちらにお電話もいただいたようで・・・
ほんと台風前ギリギリで予定通りご案内できたのは、奇跡です。

またぜひ西表の海でお待ちしておりますね。

昨日お世話になった鈴木です。
台風前ギリギリで海に入れて良かった
です。
カメさんもみれたし!
ありがとうございました。
本日の石垣は天気も良くホントに台風?って感じです。
やっと雨が降ってきましたよ
明日の飛行機も欠航が決り17日は空港でキャンセル待ちとのオマケまで
もらっちゃいました(^o^)
楽しいツアーありがとうございました。また来年もお願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク