FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ツアー再開です。    2012,09,18,Tuesday

台風16号の影響で、ツアーは3連休となり、ようやく本日より再開であります。

といってもまだすこしうねりが残っていたため、通常とは違うコースで回りました。

IMG_3943.jpg

まずは鳩間島の「屋良の浜」へ。潮が高いときしか船では行けないビーチ。そんなに広いビーチではありませんが、雰囲気は抜群です。

IMG_3942.jpg

少し波がはいっていたので、お客様をビーチに残し、僕は沖合で待機。

IMG_3945.jpg

その後少し沖合のポイントへ移動し、シュノーケリングスタート。

IMG_3947.jpg

透明度がめちゃめちゃよかったです。陽も差し込んで、サンゴがきらきらしていました。

IMG_3949.jpg

直径2メートル程の大きなテーブルサンゴ。

IMG_3940.jpg

ポイント上は御覧のような雰囲気でした。

鳩間島で休憩、お散歩後はバラス方面へ。

IMG_3956.jpg

まずは鳩離れ島のカメポイントへ。

IMG_3957.jpg

アオウミガメ。コバンザメがついていました。

IMG_3959.jpg

今日は合計で4匹。どの子もゆっくり見ることができました。当初は今日はカメ無理かなぁと思ってただけに、見れてほんとラッキーでしたね。

IMG_3975.jpg

最後にバラス島へ。ここも透明度はなかなかのもの。波も流れもなくゆっくり遊べましたね。
ただ干潮時、うねりもあったので、船を固定しておくのは大変でしたが・・・

IMG_3971.jpg

カクレクマノミ。無事台風をのりきったようですね。

IMG_3977.jpg

海も空もなんだか秋の雰囲気になりました。

さぁ明日はさらに海況がよくなってることを願って、今日はゆっくりします。
3連休ですっかり体がなまって、なんだか疲れました・・・
スポンサーサイト



≪ 秋模様。    2012,09,19,Wednesdayホーム台風前ラストツアー。   2012,09,14,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク