FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

秋模様。    2012,09,19,Wednesday

今日も弱いですが、北風が吹いてる1日でした。気温が30度あっても、北寄りの風の場合、上がってからが肌寒いですので、これからお越しの方は1枚羽織るものがあったほうがいいかもしれませんね。

IMG_3981.jpg

朝一のバラス島。北側半分が30メートル程東に移動しちゃいました。

IMG_3984.jpg

おかげで、サンゴのきれいなところが、島の正面に。クマノミなんかが遠くなっちゃいました。

IMG_3990.jpg

午前中は船も少なく、夏の賑わいが懐かしいです。

IMG_3993.jpg

第2ポイントは鳩離れ島西のカメポイントへ。

IMG_3994.jpg

今日も4匹程と遭遇。ただ透明度がちょっと悪かったですが、じっくり見れてよかったかな?

IMG_4002.jpg

鳩間でのランチ、お散歩後は定番の鳩間西へ。ただいつもの所は流れていたので、300メートル程ずらしたところへ。

IMG_4012.jpg

入った瞬間びっくりの透明度!!おまけに小魚の群れ。

IMG_4018.jpg

干潮時ということもあって、サンゴも近くで見れたし、ほんと綺麗でしたね。

IMG_4031.jpg

さらに第4ポイントへ。ここはインダビシ。ブルーのデバスズメダイが群れて、見ごたえあります。

さすがにスーツを着なかった方は、1日中海の中に居ると最後は寒かったようです。これからの季節、いーっぱいシュノーケリングしたい方は、ウェットスーツを着ることをおすすめします。


スポンサーサイト



≪ 雨にも負けず、風にも負けず。  2012,09,20,Thursdayホームツアー再開です。    2012,09,18,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク