FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

晴れ女。      2012,09,21,Friday

今日は島にすむ友人とその友人の2名でのんびり1日ツアーへ行ってきました。

友人は自他ともに認める晴れ女らしく、確かに昨日の天気が嘘のような快晴、凪です。

IMG_4066.jpg

2人ともシュノーケリング経験者なので、いきなりカメポイントへ。お気に入りの場所にいつものアオウミガメがいました。

IMG_4068.jpg

5分程待つと、呼吸の為泳ぎだしてくれました。その後は水面で4,5回呼吸をし、元居た場所に戻っていきました。

IMG_4077.jpg

その後にバラス島へ。海の色、空の色が「やばい」くらいきれいでした。

IMG_4082.jpg

水中の透明度もなかなか。

バラス島でも1時間程シュノーケリングを楽しんだ後は、鳩間島のビーチ「屋良の浜」へ。

IMG_4101.jpg

ちょうど満潮時だったので、ビーチへ上陸。

IMG_4102.jpg

しばしのフリータイム。お散歩したり、写真を撮ったり・・・

IMG_4103.jpg

ほんと癒しの風景だったね。

IMG_4114.jpg

その後はそのままこの景色を見ながらのランチタイム。いつもの何倍もおいしく感じますよー。

その後は鳩間港に入り、1時間強のお散歩。

IMG_4117.jpg

午後は鳩間西へ。

IMG_4119.jpg

とにかく海の色が気持ちいいんです!!

IMG_4125.jpg

でも水中は少し濁っていましたね。というわけで、第4ポイントへ。

IMG_4139.jpg

中野沖。曇っていたのですが、透明度は最高でした。

そしてシュノーケリングを終わろうとしたときに、雨・・・・さすが晴れ女!ある意味今日1番の仕事をしてくれました。もちろん2人を送った後は雨の中、びしょびしょになりながらの船掃除となりました。

お客様が少なくなってきたこういう時期は、今日のようにビーチへ行ったりしていければいいなぁと思いました。でも風向きや潮位によってなので、いつも行けるというわけではありませんが・・・
スポンサーサイト



≪ 17号発生。     2012,09,23,Sundayホーム雨にも負けず、風にも負けず。  2012,09,20,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク