FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

プライベートツアー。   2012,10,02,Tuesday

今日は1組2名様と1日ツアーへ行ってきました。
昨日よりは多少波もおさまったようなので、とりあえずはバラス島へ。

IMG_4341.jpg

満潮の為波があったのと、流れていたので、船の上から眺めるのみとし、午後の干潮時に来ることにしました。

IMG_4340.jpg

海と空の色はほんときれいなので、写真撮影大会。

IMG_4345.jpg

そのまま鳩間島の「屋良の浜」へ。ここは満潮時しかボートで来れないビーチ。雰囲気が海外リゾートのようでしょう!?

IMG_4348.jpg

20分程フリータイムでお散歩していただきました。

IMG_4360.jpg

その後鳩間西へ。最近お気に入りのちょいずらしたところなので、鳩間西パート2とでもいいましょうか?

IMG_4357.jpg

沖側にはノコギリダイも100匹程が群れています。

IMG_4363.jpg

浅瀬はサンゴがびーっしり。

IMG_4368.jpg

船上からの眺めも最高にきれいです。

その後は鳩間港にてランチタイム。

IMG_4370.jpg

暖かい八重山そばを仕込中。

IMG_4371.jpg

午後一はバラス島へ。少しはやめに来たので、だーれもいない貸し切りアイランド!

IMG_4376.jpg

サンゴはところどころ台風で崩れていましたが、クマノミ3種は健在です。

さらにその後はインダビシへ。

IMG_4381.jpg

ここも貸し切りで時間いっぱい楽しめましたね。

今日は通常とは違うコースで回りましたが、おかげでどこも他の船もなく、貸切状態でゆーっくりと遊んでいただけました。せっかく西表という秘境に、しかもこういう時期に来ていただいてるので、可能な限りはこういった感じで、人のいないポイントや、普段行かないビーチなどにご案内できればなぁと思います。
スポンサーサイト



≪ 午前半日。    2012,10,03,Wednesdayホームプロポーズ大作戦。    2012,10,01,Monday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク