FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

舟浮方面へ。    2012,10,09,Tuesday

連日北風が吹き荒れています。今日も上原航路が欠航する程の波高のため、パッソも通常のバラス・鳩間ツアーは中止としました。

しかしながら、友人のダイビングショップの船をチャーターし、西表島の西側「舟浮・イダの浜」周辺へ行ってきました。

まずは車で道路の終点「白浜」へ。

IMG_4512.jpg

そこから船で出発です。パッソの船より一回り小さいですが、トイレもあって、快適です。

IMG_4519.jpg

まずはサバ崎という岬の近くでシュノーケリング。点在しているサンゴの根を順番に見て回るような感じです。
ただちょっと流れもあったので、30分ほどで船に。

IMG_4521.jpg

その後は幻の浜ともいわれる「イダの浜」へ。ここは西表島で陸続きではあるのですが、道路がないため、船でしかこれないビーチです。

IMG_4528.jpg

その後は内離れ島という無人島の南側へ。

IMG_4531.jpg

デバスズメダイという水色のお魚がたくさん群れていました。

IMG_4536.jpg

その後はやはり船でしか行けない集落「舟浮」へ。

港でご飯を食べた後は、集落をお散歩。

IMG_4538.jpg

舟浮小・中学校。現在は小学生が2名しかいないそうです!!

IMG_4537.jpg

オーストラリアからお越しのお二人はのんびりコーヒータイム。こういう時間の使い方もいいですね。

IMG_4547.jpg

1時間程舟浮でのんびりしたあとは、本日第3ポイントへ。

IMG_4557.jpg

泳ぎだして15分ほどしたら、どんどん白濁りが・・・!!!それでもサンゴは色とりどりできれいでしたね。

今日ご参加いただいたお客さまは、バラス・鳩間島には行けずに残念でしたが、また機会があればぜひリベンジで遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト



≪ 悩んだ末に・・・。    2012,10,16,Tuesdayホームミーニシ。    2012,10,07,Sunday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク