FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

だけど、だから、なのに・・・? 2012,10,20,Saturday

今日は飛び入りも入ることなく、1名様とのんびり1日ツアーへ行ってきました。
お客様は経験者でもあったし、海況もいいし、ということで、まずはウミガメ狙いへ。

IMG_4651.jpg

少し波はありましたが、僕自身も何日振りだろうというくらい、久しぶりにカメポイントへきました。入って早々、写真のタイマイと遭遇。ずーっと餌を探して、水深4メートル程の所をうろうろしていました。

IMG_4660.jpg

その沖には定番のアオウミガメも。この子も呼吸するわけでもなく、ずーっと僕たちの足元をぐるぐる、時間にして10分以上泳ぎ続けてました。

おかげで今日は2匹のカメをじーっくり、たーっぷりと見れましたね。

その後はバラス島へ。

IMG_4677.jpg

快晴、凪で船上からの景色だけでも十分癒されます。

IMG_4671.jpg

水中も透明度最高。昨日のバラス島が少し濁っていただけに、1日でこうも違うのかと驚ろかされます。

IMG_4673.jpg

水底にコケが生えてところもありますが、台風で波打ち際のバラスは真っ白に!!

その後は鳩間港内でランチを取り、1時間強のお散歩後は鳩間西へ。
船は1隻もなく、ポイントはお客様1人の貸切でした。

IMG_4688.jpg

6月初旬以来かなぁ?ひさしぶりにマダラトビエイと遭遇!!夏場人が多いときは嫌がってどこかへいっていたのか?帰ってきてくれたようです。

お客様の足元をほんとにずーっとぐるぐる泳いでいました。30分後位に見に行ってもまだいたとのことなので、しばらくはいてくれるかな?

IMG_4692.jpg

IMG_4693.jpg

IMG_4694.jpg

真下なんだけど、写真で撮ると、遠くに居るようにしか写らないですね。下にいるのわかります???

IMG_4698.jpg

ノコギリダイの群れも。

IMG_4707.jpg

サンゴもきれいですね。

IMG_4710.jpg

今日はのんびり楽しめましたかぁ?

ほんとお客様が少なくなると、天気も海況も良くなるんですよねぇ・・・おまけに今日はカメもエイも間近で見れたし、今日のお客様はラッキーでした。

お客様が多いときに限って、海が時化たり、カメを外したり・・・ってことがほんと多いです。これはなんなんでしょうね?誰のせいでもないと思うのですが。
というわけで、お休みをずらせる方はぜひ1日でもずらして遊びにいらしてくださいね。きっといいことあるはずよー。
スポンサーサイト



≪ 県内在住者。    2012,10,21,Sundayホームやっぱ海いいわぁ!   2012,10,19,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク