FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

タイミング。    2012,10,27,Saturday

ブログの更新が3日間ストップしてましたね。24日は修学旅行生のシュノーケリングツアーを担当し、その翌日は片づけでばたばた。そして昨日は6カ月ぶりに石垣へ行ってきました。

西表から石垣へ行っても、ほんとおのぼりさん状態で、人と車の多さにきょろきょろしちゃいます。でも目的は買い物なので、メモを片手にホームセンターと¥100均をうろちょろ。リフレッシュする間もなく、帰ってきちゃいました。

そして今日はのんびりと1日ツアーへ。

IMG_4808.jpg

まずはバラス島観光!?

IMG_4809.jpg

その後は足のつくところからのんびりスタートです。

IMG_4810.jpg

太陽がさんさんと降り注いで、水中も明るかったです。

IMG_4813.jpg

ただちょっと流れが強かったので、早めに第2ポイントへ。

IMG_4817.jpg

中野のウミガメポイントへ。タイミング良く沖から1匹戻ってきました。

IMG_4821.jpg

はじめからいたのと、合わせて2匹のアオウミガメを見れました。

IMG_4825.jpg

さらに初めのが泳ぎだし、呼吸シーンもばっやし見れて、ラッキーでしたね。毎日がこんなだったらどんなにいいかとおもっちゃいます。

お昼は鳩間島港内でランチ&お散歩。
そして午後は定番の鳩間西へ。

IMG_4828.jpg

ノコギリダイが100匹程ひと塊りになっていました。

IMG_4835.jpg

透明度はちょっと悪かったですが、浅瀬は日も差し込んできれいでした。

IMG_4838.jpg

はじめいなかったマダラトビエイも基本回遊してるので、最後にタイミング良く出会えました。

IMG_4840.jpg

やっぱ大きい魚って見ごたえありますねぇ。
カメにしろ、エイにしろ今日はタイミングがよかったです。逆にタイミングがあわないと見れないこともありますし、自然が相手なので、こればっかりは日頃の行いが大事なのかなぁ?

さぁ明日も一組様の予定ですが、のんびり楽しんできます。
スポンサーサイト



≪ ミーニシ。    2012,10,28,Sundayホーム午前半日コース。   2012,10,23,Tuesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

まとめ【タイミング。    】

ブログの更新が3日間ストップしてましたね。24日は修学旅行生のシュノーケリングツアーを担当し、その

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク