FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ミーニシ。    2012,10,28,Sunday

今日は北寄りの風が少し強くなって、肌寒い1日でした。何回か霧雨のような通り雨もありましたが、おおよそ晴れ間がでてたのが、よかったです。
前にも書きましたが、この時期の北風を「ミーニシ(新北風)」と呼びます。

IMG_4844.jpg

今日もバラス島は空も海も最高にきれいな青でした。

IMG_4846.jpg

透明度も抜群です。

IMG_4849.jpg

2人ともダイバーのご夫婦は素潜りも上手でした。ハマクマノミを激写中。

IMG_4850.jpg

今度は旦那さまがクマノミに挑戦。

IMG_4855.jpg

その後は第2ポイントで、インダビシへ。デバスズメダイがいーっぱい群れてましたね。

IMG_4860.jpg

めずらしくタコ発見!

半日の方はここで終了。ほんとあっという間で、慣れてきた頃におわっちゃいます・・・
お昼は鳩間でランチとお散歩。そして午後は鳩間西へ。

IMG_4863.jpg

今日もノコギリダイがひとつにまとまってたので、見ごたえありました。

IMG_4865.jpg

5センチほどのキビナゴが何千匹と目の前を通過中。

IMG_4867.jpg

サンゴは種類、彩りが豊富でいつまでみてても飽きません。

IMG_4872.jpg

カクレクマノミのイソギンチャクは壺状に。このほうが絵になるし、写真も撮りやすいです。

明日は急きょ修学旅行の手伝いの要請があったので、また学生たちといっぱい遊んでくる予定です。
スポンサーサイト



≪ 新婚旅行。    2012,11,02,Fridayホームタイミング。    2012,10,27,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

まとめ【ミーニシ。    20】

今日は北寄りの風が少し強くなって、肌寒い1日でした。何回か霧雨のような通り雨もありましたが、おおよ

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク