FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

ツアー、そして講習会。     2012,11,03,Saturday

予報に反し、昨日とかわらずなかなかの強風です。本日のお客様は強いウミガメリクエストの為、昨日から今日にしていただいたのですが・・・

IMG_4933.jpg

まずは通常通りバラス島へ。全員が経験者だったので、講習は確認程度に。

IMG_4935.jpg

波のないところで体慣らしをしてから、スタートです。

IMG_4939.jpg

午前いっぱいバラス島ステイ。出発する頃になって、日も差して青空が見えてきたので、みんなで写真撮影大会。

IMG_4941.jpg

鳩間島もいいお天気でよかったぁ。

IMG_4942.jpg

多くの方が港内の海の色と底まで見える透明度に驚かれます。

ランチ&お散歩の後は鳩間西へ。

IMG_4947.jpg

ノコギリダイの群れ。15分後、ここにウミガメが偶然通りがかるのですが、見れたのは僕だけ。それじゃぁ意味がないんですよー

IMG_4948.jpg

僕は砂紋が好きなのか(?)毎回撮って、載せちゃいます。

IMG_4955.jpg

浅瀬のカクレクマノミ。

IMG_4956.jpg

時折陽がさすと、水中も美しさが倍増します。

IMG_4960.jpg

1日たーっぷりと泳ぎましたね。もずくの天ぷらはいっぱい食べれたかなぁ?

ツアー終了後は片づけ、船掃除をし、CPRのトレーニングへ。

IMG_4964.jpg

沖縄本島からボランティアで来て下さる講師の先生方。年に1回、今年で4回目とのことですが、いつもありがとうございます。今日はたっぷり打ち上げ楽しんでくださいね。

1日ツアーとCPRのトレーニングとで、なかなか忙しい1日ではありましたが、充実した時間を過ごせました。


スポンサーサイト



≪ 嵐の前の・・・     2012,11,04,Sundayホーム新婚旅行。    2012,11,02,Friday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク