FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

シャコ貝。     2012,11,08,Thursday

今日は女性1名様とのんびり1日ツアーへ行ってきました。このお客様、9月から沖縄をラウンドしているとのこと!!そしてそのリクエストは「シャコ貝」。方言でギーラっていうんですが、お刺身がおいしいので、浅瀬や岸から行ける所とか、とにかく行きやすいところのはすべて取られちゃってて、意外と見せるのが大変でした。

IMG_5038.jpg

午前中は曇り空だったバラス島。

IMG_5042.jpg

水中は透明度はいいのですが、日が陰るとちょっと暗い感じに。

IMG_5043.jpg

素潜りもしてみたいとのことで、ちょこっと練習。

10:30頃に第2ポイントへ。今日は久しぶりのカメポイント。

IMG_5045.jpg

ちょうど呼吸から戻ってくるところに遭遇。しばらく寝床を探すためかうろちょろ泳ぎまわってくれました。

IMG_5046.jpg

その後は御覧のように、岩の間へ。どこにいるかわかりますか?

IMG_5047.jpg

結局この後は泳ぎ出してくれなかったので、「呼吸シーンを間近で!」とはいきませんでしたね。

IMG_5049.jpg

午後は鳩間西へ。沖縄ラウンド中のお客様も大満足の水中景観で、少しほっとしました。

IMG_5051.jpg

なのでもう1枚。

IMG_5056.jpg

リクエストのシャコ貝は浅瀬では見つけれず、ちょっと深かったので、写真でご覧いただきました。

IMG_5057.jpg

偶然船の下を通りすぎたタイマイ。(これは僕しか見てませんが・・・)

明日からは与那国に行くとのこと。水中遺跡も楽しんできてくださいねぇ。そして帰りもぜひ西表によってください。
スポンサーサイト



≪ 初体験。    2012,11,17,Saturdayホーム北の国から。    2012,11,07,Wednesday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

まとめ【シャコ貝。     】

今日は女性1名様とのんびり1日ツアーへ行ってきました。このお客様、9月から沖縄をラウンドしていると

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク