FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

初体験。    2012,11,17,Saturday

海上時化での中止もあったりで、9日ぶりのツアーでした。
ただ今日も昼前後から大しけになる予報なので、いつも以上に雲の様子や風を感じながら細心の注意を払ってのツアーです。

IMG_5064.jpg

小雨が降る中、まずはバラス島にてお散歩。

IMG_5065.jpg

お客様はシュノーケリング初体験とのことで、まずは波打ち際で一通り講習。

IMG_5066.jpg

その後は足のつくところで練習。こういうふうに足のつくところからしっかり練習できるのがバラス島の強みです!

IMG_5068.jpg

水中は透明度抜群、流れも波もなく、最高の条件です。

しっかり慣れたら、少し休憩し、第2ポイントのバラス南へ。

IMG_5075.jpg

こちらは船からのエントリーで、足は一切つきませんが、サンゴと魚の数は半端ないです。

IMG_5076.jpg

かわいいサザナミフグにも遭遇。

IMG_5087.jpg

最後まで波がなく、快適に泳げましたね。

ただこの頃から風が冷たくなりだし、港について、帰り支度をしている頃には海は大時化、定期船も欠航となりました。

沖縄には何回か来ているお客様も初シュノーケリングで、はまっちゃったそうです。また旅の楽しみが増えたということで、これからもつづけてくださいねぇ。そしてまたお会いできる日を楽しみにしてますよー。その時はガンガン素潜りなんかしてたりして(笑)
スポンサーサイト

≪ 水温26度。    2012,11,19,Mondayホームシャコ貝。     2012,11,08,Thursday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク