FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

水温26度。    2012,11,19,Monday

昨日は西表島も今年一番の寒さで、海も大時化でしたが、今日は風向きが東寄りになったため、上原航路も朝から運航し、パッソも通常通りツアーへ行ってきました。

IMG_5088.jpg

まずはバラス島上陸、お散歩タイム。

IMG_5089.jpg

彼女の方は初シュノーケリングだったので、まずは講習。といっても海遊びは好きとのことで、講習3分、その後はすぐに海へ。

IMG_5104.jpg

お天気は曇り空でしたが、透明度はめちゃめちゃよかったです。奥に白く見えるのがバラス島の水中部分。

IMG_5095.jpg

ラッキーなことに、浅瀬でウミガメと遭遇。人のいない時間や、時期に泳ぐと、ごく稀に遭遇します。

その後はお茶休憩をはさみ、バラス南へ。

IMG_5116.jpg

サンゴ、魚、透明度と申し分なしにきれいでした。

IMG_5115.jpg

たまにはこんなアングルで。水面から真下を撮ってみました。

太陽こそ顔を出さなかったですが、透明度も良く、気持ちのいい海でした。水から上がると少し肌寒いですが、水温もまだまだ26度と暖かいですよー。
スポンサーサイト



≪ 南風。     2012,11,21,Wednesdayホーム初体験。    2012,11,17,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク