FC2ブログ

MARINE SERVICE PASSO

バラス島と鳩間島を巡るシュノーケルツアー「PASSO」のBLOG

べた凪。     2013,01,31,Thursday

鏡のような水面の状況をべた凪(なぎ)といいます。朝と夕方は風がやんで、凪やすいのですが、ツアー中ずっとべた凪というのは、1年でも10回あるかないかの確立となります。

そして今日がまさにそんな日でした。

IMG_5433.jpg

まずはバラス島へ上陸。

IMG_5436.jpg

まさに南国無人島。お天気が良ければご覧のような海の色となります。

IMG_5438.jpg

散策の後はいざシュノーケリング開始。

IMG_5443.jpg

本日のゲストは4名中3名までが経験者。素潜りもがんがん楽しまれてました。

IMG_5447.jpg

特に旦那様は水深5メートル以上行かれてたでしょう!!

IMG_5456.jpg

空もほんと気持ちのいい青さでした。

IMG_5465.jpg

その後はバラス南へ。こちらの方がサンゴも魚も色どりがきれいです。

IMG_5460.jpg

波も流れもない最高のコンディションでしたね。

IMG_5471.jpg

船上からも御覧のようにサンゴが丸見えです。

気温25度とはいえ、さすがに後半は体も冷えてきました。予定通り12時宿泊先お送りで半日ツアーも終了となりました。

やっぱり晴れた日は海が気持ちいいですねぇ。
スポンサーサイト



≪ 好きなんです。    2013,02,04,Mondayホームビーチクリーンアップ大作戦。   2013,01,26,Saturday ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

マリンサービス パッソ

Author:マリンサービス パッソ
マリンサービス・パッソ HOMEPAGE
[ パッソのホームページはこちら ]


西表島を基点にバラス島と鳩間島へのシュノーケリングツアーを開催。青い海と空、色とりどりのサンゴと魚に囲まれ、とにかくのんびりと快適に過ごしていただけるように、日々奮闘中。

代表 小野恭生(オノヤスオ) 1974年7月29日生まれ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク